SSブログ

Calcio:日本代表について [Calcio]

もうすぐワールドカップなんで、
日本代表について書いてみます。
adi.jpg

コートジボワール戦の後に岡田監督が
「こういう相手に戦える選手、
戦えない選手がはっきりしたと思います」って、言ってました。

もう開幕1週間前なんですけど……。
そういうテストマッチじゃないっしょ??
イングランド戦で少し形が見えたのかと思ったけど、
やっぱ、瞑想中なんかな……。

けど、開幕が迫った今は、もう信じるしかないです。
どんな選手、監督、協会であれ
私たちが心から応援できるチームは
この日本代表だけなんですからね。
応援しますよ!



代表とは直接関係ないけど少し気になるのが
TVでオランダやカメルーンに対して
ライバル国って言い方していること。
ライバルは同格に対して言うべきやないのかな?
しかもデンマークを軽くなめてる。

盛り上げるために言ってるのかどうか謎やけど、
マスコミとしては応援だけやなく
冷静に分析して批判もするべきだと思う。
結局、協会や電通に気をつかってるだけなんやない?

私たちが応援する事しか出来ないのに対して
マスコミは色んなとこに影響を及ばす事が出来るのだから、
今回だけやなく今後のために
協会の強化方針や国が行うスポーツに対する
援助などについてまで突っ込んで欲しいです。

うーん、何か良くわからなくなってきた><
セリエ好きですけど、
心から応援する代表は日本代表ですってことが
言いたかったんだけなんですw


さあ皆さん、日本代表を応援しましょう!



 iTunes Store(Japan)
タグ:日本代表
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hobby:BooksDaily:DARK MOCHA & O.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。